代休

2日連続の運動会で疲れているだろうと思い、今日はあらかじめ休みを取ってゆっくり過ごすことにしていました。一人で図書館にでも行こうと企んでいましたが、娘も土曜日の運動会の代休で、子守をすることになりました。


昨日の雨で、乾いていない洗濯物がたまっていたので、まずは、娘とコインランドリーに行き乾燥機をかける。その後、鞍月のミスタードーナツへ。朝10時過ぎのドーナツ屋さんは、出勤前の店員さんでしょうか、携帯でメールを打ちつつ、お粥とドーナツの朝食を取っている女の人がたくさんいました。私はチョコリングとコーヒー、娘は、ストロベリーリングとホットミルク、窓際の席で、午前の柔らかい日差しを浴びなが食べていると、「休んでいるなぁ。」という気になります。


ついでに本屋にも寄りたかったのですが、娘に却下され家で、「バグズライフ」のDVDを見ることになりました。もう何回見たのやら。