IN-N-OUT Burger

連休初日の土曜は出勤日でした。昼ご飯にひとりで8番ラーメンに行ってきました。カウンターに座って、塩ラーメンを注文すると、することがないのでぼーっと店員さんが働いているのを眺めていました。


店員さんは高校生とおぼしきアルバイトが多いな。調理場もバイトか。
コンクリートミキサーのように鍋がぐるぐる回るチャーハン調理装置や、トレーに載せてセットすると自動的に火にかけて焼きき上げる餃子焼き装置もあるし、かなり省力化しとる。

バイトの人たちの動きがてきぱきしてて良い感じ。バイトがてきぱきしてると言えば、IN-N-OUT Burger。


アメリカのファーストフードのお店にしては珍しく、バイトの子がやる気満々で活気があった。237をサニーベールからミルピタスに向かう途中のショッピングモールにあったハンバーガー屋さん。お店で生のジャガイモを切って植物油でフレンチフライにするのが売りで、ちょっと体に良くておいしいと評判のハンバーガーでした。「ここのはうまいやろ。」と白人系の人たちに何度か連れて行ってもらったけど、私はマクドの妙に旨味たっぷりのこってりしたポテトの方が好きでした。植物油で揚げるんやったら自分の家で作るのと同じです。

インアンドアウトバーガー:http://www.in-n-out.com/default.asp

とりとめもないことを考えていたら、塩ラーメンが運ばれてきました。