新しい年 

新しい年を迎えるにあたって、いったい自分のやりたいことは何なのか考えてみたくなり、こうなったらうれしいと感じる事や欲しいモノを思いつく限り書き出してみた。全部で130個書き出した。


書き出してみて気づいたのは、買いたいもの、欲しいものというのは意外と少なくて、早起きや運動の習慣など自分の生活習慣をきちんとしたいということや、新しく始めたいこと、やってみたい事が多かった。それから、自分のために何かしたいことよりも、家族と一緒にしたいこと、家族と一緒に行ってみたいなど、誰かのために何かをしたいということが多いのに驚いた。


まとめると、

  • きちんと暮らしたい
  • 誰かのために役に立ちたい

と思ってるようだ。


やりたいコト・欲しいモノリストの一番アタマに、「ポルシェ」と書いておいて、こんな事いうのもなんですが、今年のテーマは、「きちんと暮らして、務めを果たす。」ということにしよう。