自主トレ

陸上部の顧問の先生の都合で今日は練習がなくて暇な息子。私が1時間の早朝ランニングから戻ってくると、俺も走りに行くから付き合ってくれと言う。いいよ、と答え、再びシューズは履いて出かける。


行き先は、山の上の小坂神社。1ヵ月ほど前に見つけた坂道ダッシュの練習場所。二人並んでよーいドンで思いっきり走るが、全然ついていけない。3本走ったところで、息子がフォームをチェックしてくれという。夏ごろと比べると、スムーズに腕を振れるようになった。上半身もリラックスして走れるようになった。腕振りドリルの成果があったか。


2人で10本走ってから、神社の石段で階段登り5本。カンカラコンキカンと私は目から星がでたけれど、息子には物足りない練習だったようです。