韓国旅行 食べたもの

6月1日から4日にかけて初めて韓国へ旅行してきた。いろんな人が集まった勉強会のメンバーが中心となった団体旅行。見学先が盛りだくさんで行程はかなりハードだったけれど楽しい旅行でした。


食べた物のまとめ。朝、昼、晩、ほとんど全て韓国の食べ物ですごしました。どこでもかならず付いてくるキムチを毎回食べていたせいか、帰国して迎えに来てもらった妻のクルマに乗ったら、キムチくさいと言われました。


1日目の晩御飯でたべた、豚ばら肉とキムチ、野菜の盛り合わせ。豚ばら肉といろんな種類のキムチをサンチュで巻いて食べる。野菜をたくさん食べるので健康的。


締めは、胡麻がたくさん入ったスープのうどん


朝食で食べた納豆チゲ。味噌汁に納豆が入ったチゲ。日本の納豆汁に唐辛子が入ったような感じ。納豆好きにはたまらん。


お昼に食べた、韓国風手打ちうどん。スープは海鮮出汁が効いた、チャンポン風。


暑さにたまらなくなって、街中で食べたカキ氷。一番上に載っているのは、大福。全部をぐちゃぐちゃによくかき混ぜていただきました。