OH LIFE で昼ごはん

風邪をひいて咳が止まらないので、午後の仕事を早めに切り上げた。帰りのバスに乗って武蔵ヶ辻のバス停まで来た時に、ふと思い立ってOH LIFE で昼ごはんを食べることにした。

 

OH LIFE は、いわゆるブックカフェ。食べ物関係の本が並ぶ店内でお茶できる。ご主人が店内で焼いているパンと、スープがおいしい。サツマイモのポタージュとフライドエッグトーストを頼む。

 

ポタージュはサツマイモのほのかな甘みが感じられて美味。真ん中にちょこっと落としてくれた黒ごまが香ばしい。フライドエッグトーストは、厚めのトーストにチリビーンズを乗せて、さらにその上に半熟の目玉焼きが乗っている。とろとろの黄身とスパイシーなチリビーンズが混ざり合ったところがうまい。

 

街中で、おいしいもの食べてのんびりできるお店です。

https://www.facebook.com/ohlife/