スラスラわかるPython

 ProgateのPythonコースを終え、次に何しようかと考えた末に手に取ったのがこの本。

 

第1章から順番に解説を読んで、事例のプログラムを自分でもその通りに打ち込んで実際に動くかどうか確認して進めて行く。解説が丁寧で、問題の回答もあるので、内容について意味がわからずに困ることはなかった。タイトル通りスラスラわかる。コードの打ち間違いやプログラムのファイルをどうやって読み込ませるかがわからないなど、本論とずれたところで苦労した。ほぼ写経に近いんだけれど、なんとか一冊やりきった。少しは前進したような手応えと充実感。

 

簡単なスクレイピングと、csvファイルへデータを出力する方法がわかったので、ネット上のデータをエクセルで扱える形で取り込んで見ようと思う。

 

で、次はどうしようか。

スラスラわかるPython

スラスラわかるPython