読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライムリブ

大阪に住む妻の両親が今年で結婚50周年だということで、お祝いにみんなで食事に行った。自分たちが食べたいのが半分、両親ともお肉が好きということが半分で、プライムリブを食べさせてくれる大阪梅田の「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」に行った。


息子と私が、300グラムのロウリーズカット、妻と娘、両親が180グラムのカリフォルニアカットを注文。前菜にエビのカクテルとスモークサーモン、スピナッチサラダ、スープはクラムチャウダーと、コテコテ、べたべたなアメリカ風。お肉は銀色の大きなワゴンで塊のまま運んできて、目の前でカットしてくれた。ローリーズカットのあまりの大きさに一瞬ひるんだが、口にすると肉が柔らかくてスルスルと食べられる。付け合わせのマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮もアメリカ風で嬉しくなる。カリフォルニアカットでも両親には大きすぎたかと心配したが、なんとかみんな完食。


デザートのケーキはロウソクを立てて、ウエイトレスさんの歌つきで登場。、記念写真も撮ってもらいました
コテコテのアメリカ風が好きな人にはおすすめです。
http://www.lawrys.jp/osaka/