どうやって運ぶか

うちのクルマ小さいので、家族4人でキャンプに出かけるときは、傍からみると、夜逃げか難民か、と思われるくらい、荷物を満載して出かけます。子供が小さいのをいいことに、後部座席にも、寝袋や着替えの服を積んででかけます。妻には、「フランス人のバカンスみたいでいいじゃん。」と言っているのですが、もう少しなんとかしたい。


クルマの屋根に乗せる、プラスチックの箱のようなものを使えば、少しはましになるかとも思うのですが、でかい箱を、いつもクルマの上に積んでいるのもいやだし、外したとしても、うちには置いておく場所がありません。


コールマンのこんなのが、いいかとも思っていたのですが、ルーフラックも買わないと使えないようです。今日、THULEのページを見ていたら、こんなのを見つけました。これならうちのクルマにそのまま装着できるので便利そうです。いらないときは外して、物置に放り込んでおくことも出来ます。


大きいクルマに買い換えるつもりで、買うことにしようよ。