運動会

子供の運動会に行ってきました。去年は仕事を休めなかったので2年ぶりの運動会見物です。


かけっこの写真は気合をいれてかっこよく撮ろうと、コーナーに陣取って子供が走ってくるのを待ち構えてファインダーを覗いていましたが、誰が自分の子供かわからないうちに走り抜けていってしまいました。他の子にピントが合ってしまいました。


団体演技では、うちの子は後ろの方で踊っていたのでゴマ粒のように小さくしか写っていませんでした。妻に言わせると、私はフットワークが悪すぎるそうです。撮影のベストポジションを求めて走り回れとのことです。ビデオとカメラを二つぶら下げて走り回って撮影しているお母さんが沢山いました。たくましい。