オムライス チキンライス

お昼ごはんにオムライスを作りました。鶏肉を炒めて、この前作ったトマトソースを投入。これでご飯を和えてチキンライスが完成。薄焼き卵を作ってチキンライスにかぶせて完成です。


なんかよくわからないけれど、オムライス好きです。メニューにラーメンもうどんもカツ丼もあるような食堂ででてくるような薄焼き卵で包まれたオムライス。ケチャップがのっているような。


チキンライスといえば、資生堂パーラー池波正太郎が株屋をやっている頃に、給料が出ると資生堂パーラーでチキンライスを食べたというのを本で読んで、東京に住んでいる時に妻と食べに行ったことがあります。確か15年前で当時2,500円くらい。ふたつきの銀の器に入って出てきました。お皿に取り分けていただきました。お店の雰囲気に緊張してしまって味はよく覚えていません。