健民海浜プール

子供たちとプールに行ってきた。長男がどうしても友達と遊ばないといけないというので、午後3時に家をでて午後6時の終了時間まで泳いできた。少し肌寒かったのと夕方ということもあり、お客さんはそれほど多くなく適度な混み具合。流れるプールのゴムボートに乗るのも、ウォータースライダーを滑るのも順番待ちすることもなく何度も遊べた。


ウォータースライダーは6歳以上の子が利用できる規定になっていたので、6歳の娘に「やってみたら」と薦めてみるも怖がってなかなかやろうとしない。でも長男がなんども滑っているのを見てその気になったのか、とうとう思い切って滑った。下に着くといきおいあまって水面の上を転げまわって、水から上がってきたときには、ガタガタ体が震えていた。でも、一度滑ったらもうなれたもの。その後は何度も何度も滑っていた。


長男には個人メドレーを泳いでもらい、スイミングスクールの成果を確認。バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎにクロール、ひと通り何とか泳げるようになったようだ。