Book Offまでサイクリング

家で暇そうにしている長男を誘い自転車ででかけた。行き先は野々市ブックオフ。昼時だったので途中でラーメンでも食べてから行こうと約束してから出かけた。金沢駅前の道路を西へ向かい、ジャンボボールのお隣にある来来亭に入る。黄色い看板が目立ち前から気になっていたが入ったのは今日が初めて。店員さんが皆さん大きな声を掛け合って活気があっていいのですが、ちょっとピリピリした感じがして少し落ち着かない。醤油スープに背脂がちらしてあって、コッテリ感も丁度いい感じでした。


そこからブックオフまでは、押野あたりの住宅地を通って20分。1時間ほど立ち読みしてから、近くのマックでお茶して帰ってきました。


次はもう少し遠くまで連れ出してみよう。