羊たちの沈黙

テレビのチャンネルをあちこち徘徊していたら、「羊たちの沈黙」をやっていました。「おおっ、なつかしい。」と妻と二人で最後までじっくり見ました。


学生のころ、大阪堂島にあった大毎地下劇場で、知り合ったばかりの妻と見ました。たまたま時間がちょうどよかったので、映画館に入ったら、この映画をやっていました。予備知識ゼロだったので、恐いの恐くないのって。混んでいて一番前の席しか空いてなかったので、途中で席を立つわけにもいかず、ちびりそうになりながら最後まで見ました。


映画の後、ムジカという紅茶屋さんへ行って、「えらいもん見てもーた。」と二人で言いつつお茶飲みました。その頃は堂島あたりは少し寂れた雰囲気だったのですが、再開発で今はすっかり様子は変わってしまったようです。大毎地下劇場はなくなって、ムジカも新しいお店になったようです。
‘å–ˆ’n‰ºŒ€ê
大衆紅茶屋 Tea House MUSICA(タイシュウコウチャヤティーハウスムジカ) | 渡辺橋、大江橋、北新地/喫茶店 | ロケタッチグルメ