読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフティング

5月5日に黒部川のラフティングツアーに参加してきた。去年の夏に同じツアに参加した時に、ゴールデンウィークは雪解け水で川の水量が豊富なので長い距離を漕げるし迫力もあって面白いとスタッフの方から聞いていたからだ。

 

朝9時に集合場所に着いてみると、午前中のツアーはうちの家族4人の貸切だとわかった。他のお客さんんがいないので、のんびり説明を聞いて着替える。風が強くて肌寒いが、フルのウエットスーツを着ると汗ばむくらい暖かい。ヘルメットとライフジャケットを受け取って、車で出発地点へ移動。

 

川岸で漕ぎ方と安全についての説明を受け、スタッフの方にしっかりとライフジャケットを装着してもらってから川に漕ぎ出す。去年の夏に比べて水量は断然多い。ボートが川底に引っかかることもなくスイスイ進む。早瀬では盛大に水をかぶる。

 

 

f:id:benton:20160505105711j:plain

 

川の上にいたのは1時間くらいだけど、流れが緩いところでは風に向かって必死に漕いだので心地よい疲労感を感じるくらいには体力を使いました。

 

みんなお腹も空いたので、昼ご飯は、スタッフの方に教えてもらった黒部市内の「いわた」という定食屋さんで黒部名水ポークの豚カツ定食をガッツリ食べた。肉の厚さが3センチくらいあるボリュームたっぷりの豚カツです。

 f:id:benton:20160507164501j:image