クルマ

現在乗っているクルマが、次の春で購入してから9年になります。最近は、少々調子が悪く時々動かなくなります。妻が乗っているときに限って動かなくなります。最近のガソリンの値上がりでハイオク仕様で、維持費がかかることも気に入らないのか、妻はいいかげん愛想がつきたようで新しいクルマに乗り換えたいと言っております。但し、お金がないので中古の100万円ぐらいのやつで探したいとのことです。


100万円以内で買える面白そうなクルマを探していたら、こんなのがありました。走行距離もすくなく、白のボディもかっこいいです。ここのお店、ワクワクするような車ばかりです。一度覗いて見たいです。我が家の自転車を積んだり、キャンプに行くという用途を考えると、あまりふさわしくないかもしれませんが、屋根に積めばなんとかなるでしょう。


クルマの維持費を低く抑えるという最初の目的からもはずれてしまいますが、どうせのるなら楽しくなるクルマにしたいのですが。


でも、結局は、今の車に30万ほどお金をかけて、しっかりと整備して乗り続けるのが一番安上がりかもしれません。