誕生日おめでとう

いよいよ10歳ですね。10年前にあなたが産まれて初めて泣いた声が、弱弱しくて心配したことを思い出します。この10年は、あなたを育てたというよりも、一緒に育ってきたというのが実感です。これからの10年は、楽しいこと、悲しいこと、怒りにふるえること、沢山あると思います。なんでにでも挑戦してください。やろうかやめようか迷ったら、とにかくやってみてください。たくさん挑戦して、たくさん失敗してください。20歳までは、後始末はなんとかします。


息子の誕生日ケーキを持って、実家で昼ごはんを食べてきました。近所のケーキ屋さんで作ってもらった、いちじく、ぶどう、いちご、もも、キウイ、いろんな種類の果物が散りばめられたケーキ。果物の甘みを引き立てるように生クリームをあっさり仕上げてあって、みんな、パクパク食べていました。