5年前に買ったトラックレーサー。買ったお店に持っていって買い取ってもらった。2年間ぐらい一生懸命乗っていたけれどだんだんバンクから足が遠のいて最近は全く・・・。バンクを走るのは凄く楽しかった。酸欠で目の前が真っ暗になって脳みそがしびれる1000mTT。最後にまくって少しの差で勝つと嬉しいスプリント。再下位の人から失格になていくエリミネーションやケイリンは駆け引きの要素が面白い。それもこれも自分で走ってみみてわかったこと。


いつかまた乗りたいと思い持っていたけれど玄関で自転車を見るたびにチクチクと心に引っかかっていた。「また乗りたくなったら買えばいいや。」と腹を決めて処分することにした。これで玄関がすっきり、空いた場所には外に置いているのでチェーンが錆びだらけの通勤用マウンテンバイクを置こう。


狭くて物置のない家なので1年に1回も触らなかったものはどんどん処分していく。