おかいもの

トラックレーサーを買い取ってもらったお金で買い物した。


まずはスポーツデポでランニングシューズ。「レース用」、「フルマラソン3時間目標の人用」、「4時間目標の人用」と分けて陳列してあった。速い人ほど軽くて薄い靴底のようだ。軽くて走り易そうだったのでレース用買おうかと思ったが、デブは無理せず一番クッションが良さそうなのを買った。ついでに、ランニング用のシャツと靴下も購入。


次にユニクロでチノパンとポロシャツとTシャツを買った。あるもので十分間に合うのだが最近服買っていないので、なんとなく貧乏臭くなってきた。貧乏人が貧乏くさくなったら救いようがない。ちょっとくらい身なりにも気をつかって、せめて小奇麗にしよう。


最後にスーパーできゅうりと香菜とフライドオニオンを買って帰宅。たくさん買ってすっきりした。消費は快楽だ。