誰もいない海

今週も実家近く海で泳いできました。土曜日は午後3時から5時まで、日曜日は午前10時から12時まで。これで3週連続、今年4回目の海水浴です。日曜日には子供達も『え〜、また海に行くの。』と少々げんなりした表情でしたが、行ってしまえば楽しく遊んでいました。両日ともうちの家族の他には誰もおらず、貸切状態でした。以前なら必ず誰かが泳いでいたものですが、海岸線が侵食されてほとんで砂浜が残っていないので最近は泳ぎにくる人もめっきり減ってしまいました。


最初は波のある海でで泳ぐよりもプールに行きたいと子供達は言っていましたが、4回も立て続けに海で泳がせたおかげで、なんとか慣れたようです。娘は波打ち際でキャッキャと騒いでいました。長男は足がつかない深い場所でも、怖がらずに泳ぐようになりました。


親として夏休みの課題を一つクリアできたような気分です。