ラジオ体操第2

今朝から、夏休みのラジオ体操が始まりました。今年は、うちがラジオ体操の当番です。朝起きて、試しにラジカセのスイッチを入れてみると、音が鳴りません。あわててコンビニへ乾電池を買いに行きました。6時半近くに、鐘を鳴らして町内をまわって、みんなにお知らせ。ラジカセを公園にセットして、みんなが来るのをまっていました。
全部を7人ぐらいあつまりました。


私が、前に出てみんなの見本の体操をしていたのですが、第2体操の途中から、動きがわからなくなりました。子供のころから、何回もやっているので、音楽を聴けば思い出すと思っていたのですが、ダメでした。子供の動きをみながらなんとかごまかしました。


久しぶりにラジオ体操をしましたが、まじめにやると、結構な運動になりますね。