家族の時間

長男がもうすぐ10歳になります。この前生まれたばかりだと思ったらもう10歳です。最近は一緒に風呂に入って背中を洗ってやろうとすると、私が椅子から腰を浮かさないと肩に手が届かなくなるくらい大きくなりました。


私は15歳の時に実家を離れてひとり暮らしをはじめました。それと同じだとすると、息子と住むのはあと5年、高校卒業まで一緒に暮らすとしても、あと8年。どちらにしても今まで一緒に暮らした時間よりは短くなります。油断すると同じような毎日が永遠に続くような気になりますが、1年1年1日1日確実に変わっていくようです。


デジタルフォトフレームです。メモリが1ギガあるので、フォトフレームの画素数(480×234)に合わせて写真を縮小すると、10年前に初めて買ったデジカメで撮ったものから今までの写真を全て入れてもまだ余裕あります。スライドショーを1日中流しっぱなしにしているので、夜中に起きたときなど、ふとした時に昔の子供の写真に見入ってしまいます。

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C