旭町のレストラン、「レ・サヴール」に行ってきました。今日は、子供はベビーシッターさんにみてもらって妻と二人で昼ごはんです。


コースは、ABCの3種類。メインを魚にしたBコースと、アラカルトで羊のローストを追加でオーダーしました。


羊のローストは大当たりでした。いろんなところで羊を食べましたが今日のが一番良かったです。ほんのりピンクの焼き加減もいいし量もたっぷりでした。骨の部分も食べやすいように切って、おしぼりと一に持ってきてくれるました。もちろん、手で骨をつかんでかじりました。


デザートのいちごのスープは、これでもかっていうくらい、いちごがたくさん使ってあって、でもさっぱりと食べることができて、いいものでした。妻がオーダーした、いちごとリュバーブのたるともいちご満載でうまそうでした。


羊もいちごも、美味しいものをたくさん食べたい食いしん坊の気持ちをよーく分かってくれているような気がして、本当に満足しました。


子供には少し後ろめたいような気もしますが、年に一回くらいはこんな所で食事したいものです。