記録会

今日は金沢市営プールで小学校の水泳記録会があった。息子は5年生平泳ぎの部に出場した。応援に駆けつけたものの、会場に着いた時には彼の出番は終わっていた。残念。タイムは59秒4と自己ベストを更新できたそうだ。夏休みに入ってからの2週間足らずの練習で15秒くらいタイムを縮めた。本人もこんなに速くなって驚いていた。これからどんどん伸びていくのだろう。


息子は友達とじゃれていて相手にしてもらえないので観客席でしばらくリレーを観戦。小学5、6年生はみんな楽しそう。これから疾風怒濤の10年をむかえて、楽しいことも辛いこともたくさんあるだろうけど、世の中甘いぞ。棚からぼたもち。濡れ手に粟。なんとかなる。