プジョー306 

先週、車で高速道路を走っていると突然、バリバリと物凄い音が聞こえました。どんな車が来たのかと見回しても、周りには他の車はいません。すぐに高速道路をを降りて確認してみると、やはり、自分の車の音です。車の下を覗くと排気管が切れて途中から排気ガスが漏れていました。


翌日早速、ディーラーに持って行って修理しました。とりあえず、溶接で切れているところを繋いいでもらったのですが、排気管が錆でボロボロのようで、しばらくすると、また穴があくかもしれないとのこと。マフラーを交換すると、8万円ほどかかるそうです。買ってから大分経つので、交換が必要な部品がでてくるのは仕方ないのですが、8万円は痛い。しばらく様子見ます。


この車(プジョー306)は、8年前に買いました。当時は、VWゴルフと比較してどちらにしようか考えていました。306は作りは安っぽいのですが、運転すると、重心が低く、路面に吸い付くようにコーナーを曲がっていくところが気に入りました。(値段も50万円ほど安かった) フランス車なので、故障を心配していたのですが、今までのところ、路上で立ち往生することもなく普通に使えています。


このまましばらくは乗り続けようと思っているのですが、もし今買い換えるとしたら、

妄想がとまらない。



現実的なところでは

ってところです。