西口やきとん(東京 浅草橋)

泊りがけに東京出張で、晩御飯がてらに呑んでいるときに隣のお客さんがお店の人と話していたお店。「かしら」は脂身がコリコリ、カリカリして旨いとのこと。早速電車で浅草橋まで行って確かめてきた。JR浅草橋駅秋葉原に近いほうの出口をでて、最初の角を左に曲がると見えてくる。既にお店はいっぱいだったけれど、お店の人が立ち飲みスペースを1人分空けてくれた。


かしらと、しろ、小皿に盛ったナンコツを注文する。かしらは脂身が主体だけどコリコリしておいしい。ナンコツもトロトロに煮込んであって酒がすすむ。やきとんは1本100円。飲み物はチュウハイが280円。お酒が250円。2千円もあればべろべろに酔えそう。


お店の人も適当に気にかけてくれている感じがして雰囲気がいい。いろいろあるけど、旨いもの食べて酒呑んで気分よくなれれば、まあ、いいか、明日もがんばろ。という気になれるお店です。