練習日誌

大学で自転車部に入った息子。平日は、ローラーに乗ったりパワーマックスでトレーニング。土日は高尾山の麓や飯能あたりで乗り込んでいるようだ。

 

なぜ私が知っているかというと、各自の練習日誌を部のブログに書くことになっているからだ。夏頃までは、2、3行のそっけない内容だったが、最近は、思ったほど出力が出なかったとか、筋肉の使い方がうまくなったとか、結構細かいことまで書いてある。

 

毎日かなりハードなトレーニングをしているので、勉強大丈夫かいな、と心配になるが何かに一生懸命やってるのはいいことなので気にしないことにする。

 

もちろん、私が練習日誌を密かにチェックしていることは息子には内緒だ。毎朝、彼の練習日誌を確認するのが、最近の私の楽しみだ。